ねるちゃんの日常🐶

愛犬のねるちゃんの可愛い写真をいっぱい載せてます🐶

ねるちゃんが事故に!?🐶😭😵

昨日のことです。

仕事前にお風呂に入っていたところ、ねるの散歩に行っていた母が焦ったように名前を呼んできたので返事をすると、

「ねるが車に轢かれた!骨折したかも知れん!!」と言ってきたので慌ててねるを見に行きました。

確かに左前足を引きずっていました。痛くて下に付けようとせず、ペロペロ舐めていました。

とりあえず急いで病院に連れて行くことにしました。

こういう時に限って行きつけの病院の院長が講演会で不在でした🙄

なので近くの違う病院に連れて行き、とりあえず母に任せて仕事に行きました。

仕事中もねるちゃんが心配でソワソワしていました。

しばらくしてから連絡が来て、とりあえず骨は折れて無さそうとのこと。指の間が切れてて血が出ていたみたいで消毒して包帯を巻いてくれ、抗生物質を飲むようにと言われただけみたいでした。

本当に安心しました😭もう少しタイミングがズレていたら間違いなく死んでしまっていたでしょう…。

原因は抱っこしていて下に下ろしたところ、ねるが走り出してしまい、リードが手から外れてしまった。そのまま道にねるが飛び出して車にぶつかったということでした。

ちょっとした油断から大事態に繋がるのだと痛感しました。母も責任を感じ少し泣いていたので、責めたい気持ちがすごくありましたが、あまり咎めるようなことは言えませんでした。

本当にしつけの大切さを痛感しました。

ねるはもう少しで5ヶ月になりますがまだまだ子供で、まだまだお座りや待ての成功率が高くありません。自分の知っている道に来れば家に帰ろうと走り出してしまうんです。

僕のしつけ不足も原因でしょう。

今回は本当に命が無事でよかったです😭

今生きててくれるだけで嬉しい。

足が治ればまたいっぱい遊んで、しつけの練習をしようと思います。

朝仕事から帰ってくると、いつものようにしっぽを振ってお出迎えをしてくれました。それを見た時泣きそうになりました🥺ねるは一生大切にしようと強く思いました。

昨日の夜はあまり元気がなかったみたいですが、今は足をまだ痛がっているようにしていますが、ご飯を普段通り食べているので大丈夫かなと思います。

 

長文になりましたが、読んでくださった方ありがとうございます。散歩に行くときは本当に注意してあげてください。

f:id:Neru0608:20191103140335j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村