ねるちゃんの日常🐶

愛犬のねるちゃんの可愛い写真をいっぱい載せてます🐶

パピー教室行ってきました🐶

今日はねるちゃんとパピー教室に行ってきました🐶

パピー教室は生後4ヶ月までの子犬にしつけの仕方や知らない人や犬達と触れ合って慣れることを目的としてるみたいです。

今日はチワワのリトちゃん、ポメラニアンのニクちゃんと一緒に受けてきました🐶

 

ねるちゃん連れて行って大丈夫かなと不安でしたが、一番はしゃいで楽しそうにしてました😂

良かった良かった😂

「おすわり」やブラッシングのコツなどを教わり、とても勉強になりました😳

 

そして一番驚いたのが、ねるちゃんがおしっことウンチをトイレでちゃんとしてくれたこと😳

家でもトイレトレーニングを頑張ってますが、上手くいったりいかなかったりで、外でちゃんとできるのか一番気にかけていたので本当に嬉しかったです🤩

講師の方にも褒められました。パパは感動したよー🥺😂

 

ねるちゃんは今月で4ヶ月なのでもう行かないのが残念です😭

どこかで他のわんちゃんと触れ合えるところないですかね?🙄

みんなとの写真撮りたかったですが撮り忘れてしまいました😭

みんなと遊んでいる光景微笑ましかったなー😍

 

無事パピー教室を卒業したねるちゃんでした☺️

f:id:Neru0608:20191019232215j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村